大阪|吹田で最も突発性難聴に特化した鍼灸院がお伝えする突発性難聴について

query_builder 2023/02/23
突発性難聴
画像1387
画像1387

当院では日々吹田をはじめ、大阪だけではなく全国から多くの難聴に苦しむ患者様がご来院されております。


その中でも特に知って頂きたい情報を1つずつこのブログを通して説明させて頂きます。

まず、当院長 鶴田はこれまでに1000人以上難聴に苦しむ患者様を治療させて頂いております。

生後4か月の先天性難聴から両耳の重度の難聴方まで様々な種類の難聴を治療させて頂いた経験から導き出した『現代の中国医学』という理論を用いて皆様の治療をさせて頂いております。


元々鍼灸は中国が起源であり、その医学としての理論は3000年以上も前から確立されて現在にまで伝承されております。

そして、医学が発展した現在では昔と違い、病気を身体の状態でなく病気そのもので理解出来るようになり、病理、病態も解明されているものも多くあります。

その上で現代医学(西洋医学)の良い部分と中国医学(東洋医学)の良い部分をどちらも取り入れながら患者様の身体に1番合った治療をご提案させて頂いております。


当院では難聴という病気を様々な病態で捉えた上で『耳鳴り』『聴覚過敏』『耳閉感』など様々な病態に合わせて根本から原因を取り除くことが可能となります。


今後もまた病気の解説や患者様から良くある質問、病院での治療についてのメリット、デメリットなど多くの治療実績から基づいた視点からお伝えさせて頂きます。

----------------------------------------------------------------------

しるべ鍼灸治療院

住所:大阪府吹田市朝日町5番32号 摂津ビル3F

電話番号:06-4798-5966

----------------------------------------------------------------------